NIKU恋ブログ更新!

2024/05/08 17:26

こんにちは!NIKU恋です⤴︎

いつもBASEとこちらのブログを見ていただきありがとうございます🥹

今回はNIKU恋のお肉のお話です。

当店の黒毛和牛はご縁があって宮崎から直送で取り寄せています。

宮崎県の黒毛和牛の特徴は「極上な肉質」「きめ細やかなサシ」とネットで調べると出てきます🤭

そんな上手には表現できませんが
わたしが言葉にするなら「美味しい!」の一言なんですが😂

それでは記事がここで終わってしまいますね😅

わたしは中でも赤身の部位が特に好きで、どのお肉がオススメ?と聞かれると
ランプステーキが一番オススメになります。



わたしは赤身が苦手であまり食べることがなかったんですが、「ランプ」を初めて焼いてもらって食べた時に
「こ、これは美味しい」と絶賛したのを今でも覚えてます。
ランプは牛のお尻あたりのお肉で赤身の中でも特に柔らかい部位です。

お肉の両面に少し包丁を入れ、中まで火が通りやすくしておきます。
塩と胡椒で下味をつけて常温で少し時間をおきます。

鉄板など、しっかり熱したら牛脂で油を引いて焼いていきます。
強すぎない火加減で両面しっかり焼いていきます🍖
中までしっかり火が通るようにじっくりじっくり...
お好みの焼き加減に仕上げていきます(書いてて食べたくなってきた🤤)
ステーキソースにつけて食べる!これおいし〜😋

NIKU恋ではサーロイン、ランプのステーキを買っていただくと牛脂とステーキソースもおつけしてます👍

脂が多すぎるのが苦手な方には、お肉の味が濃厚で脂が少ないランプがピッタリ⤴︎

あぁ...食べたくなりますよね🤭

ちなみに醤油ベースのステーキソースなんですが、私はレモン汁を少し入れて食べるのが
いつもの食べ方です🍋

「宮崎牛ランプステーキ」本当にオススメなんでぜひ一度食べてみてくださいね✨


お腹減った😂今夜夕飯何かな〜🙄

NIKU恋のInstagram

こちらもよろしくお願いします🙏